ホーム  >  マイホーム購入・不動産売却のお役立ちブログ  >  イベント情報  >  8月8日・9日現地見学会|厚木・伊勢原・平塚・大磯の新築戸建・土地|ライブバージョン

8月8日・9日現地見学会|厚木・伊勢原・平塚・大磯の新築戸建・土地|ライブバージョン
カテゴリ:イベント情報  / 投稿日付:2026/08/07 17:38

お盆休み前の住まい探し|厚木・伊勢原・平塚・大磯エリア 現地見学会【8月8日・9日】新築戸建・売地・新規開発分譲地を公開

お盆休み前の週末、ご家族で住まい探しを進めませんか?

令和8年8月8日(土)・9日(日)は、厚木市・伊勢原市・平塚市・大磯町エリアにて、新築戸建・建築条件付き土地・建築条件なし売地の現地見学会と住まい探し相談会を開催いたします。

夏休み中は、ご家族でこれからの暮らしについて話し合いながら、住まい探しを進めやすい時期です。完成済みの新築戸建を実際に見てみたい方、土地から注文住宅を検討したい方、建売住宅と土地を比較してから決めたい方も、ぜひこの機会をご利用ください。

現地では、インターネットの写真や販売図面だけでは分かりにくい、前面道路の広さや交通量、周辺の街並み、日当たり、土地の高低差、建物配置、生活施設までの距離感などを実際にご確認いただけます。

また、住宅ローン・資金計画・住み替え・土地探し・注文住宅についてのご相談も承ります。「まだ購入するか決めていない」「まずは相場を知りたい」という段階でもお気軽にご相談ください。

ご予約なしでも見学可能ですが、事前にご連絡いただくと、ご希望の時間に合わせてスムーズにご案内できます。

▶ 見学予約・お問い合わせはこちら


開催日

令和8年8月8日(土)・9日(日)

新築戸建と土地など、複数の物件をまとめて見学することも可能です。気になる物件が複数ある場合は、お問い合わせ時に物件名をお知らせください。


公開物件一覧

厚木市愛甲2丁目 新築戸建 全1棟

厚木市愛甲2丁目 新築戸建 外観 現地見学会 2026年8月8日9日

▶ 厚木市愛甲2丁目の物件詳細はこちら

小田急小田原線「愛甲石田」駅徒歩11分の新築戸建です。北東・北西の角地に位置し、駐車3台に対応。床暖房を備えた18帖超のLDKや、約9.3帖の主寝室、ウォークインクローゼットなど、ご家族でゆったり暮らせる住空間が確保されています。

完成済みの新築戸建だからこそ、写真や間取り図だけでは分からない室内の広さ、収納量、家事動線、設備などを実際に確認できます。道路から玄関までのアプローチや駐車のしやすさなども、ぜひ現地でお確かめください。

▶ 愛甲2丁目の見学を予約する


【弊社限定】大磯町東町3丁目 全3区画 新規開発分譲地

大磯町東町3丁目 全3区画 新規開発分譲地 現地見学会 2026年8月8日9日

▶ 大磯町東町3丁目の詳細はこちら

株式会社ライブバージョン限定でご紹介している、全3区画の新規開発分譲地です。各区画133㎡超の敷地を確保し、ご家族のライフスタイルに合わせた住まいづくりをご検討いただけます。

現在は期間限定で建築条件付き土地として販売中です。建売住宅へ切り替わる前の期間は、建売価格帯を意識しながら、間取りやデザインについて相談できる自由設計対応の機会となります。

土地だけを見ても完成後のイメージが分かりにくいという方には、土地の形状や道路との関係、建物配置、駐車スペースなどについてもご説明いたします。参考プランや建物を含めた資金計画についてもご相談ください。

▶ 大磯町東町3丁目について相談する


【専任】平塚市纒3丁目 建築条件なし売地

平塚市纒3丁目 建築条件なし売地 現地見学会 2026年8月8日9日

▶ 平塚市纒3丁目の物件詳細はこちら

建築条件がないため、お好きなハウスメーカーや工務店で住まいを建築できる売地です。注文住宅をご希望の方や、複数の住宅会社を比較しながら家づくりを進めたい方にもご検討いただけます。

現地では、土地の広さや形状だけでなく、前面道路、周辺住宅との位置関係、日当たり、駐車スペースや建物を配置した場合のイメージなどをご確認いただけます。

▶ 平塚市纒3丁目について相談する


【媒介】藤沢市鵠沼松が岡4丁目 建築条件なし売地

藤沢市鵠沼松が岡4丁目 建築条件なし売地 現地見学会 2026年8月8日9日

▶ 藤沢市鵠沼松が岡4丁目の物件詳細はこちら

湘南エリアで土地をお探しの方にご検討いただきたい建築条件なし売地です。周辺の街並みや住宅環境、生活施設へのアクセス、駅までの実際の距離感なども現地で確認できます。

ご希望のハウスメーカーや間取りがまだ決まっていない場合も、土地選びや総予算の考え方からご相談いただけます。

▶ 藤沢市鵠沼松が岡4丁目について相談する


【媒介】伊勢原市下糟屋 建築条件なし売地

伊勢原市下糟屋 建築条件なし売地 現地見学会 2026年8月8日9日

▶ 伊勢原市下糟屋の物件詳細はこちら

伊勢原エリアで注文住宅用地をお探しの方におすすめの建築条件なし売地です。土地の形状、前面道路、周辺環境、生活施設へのアクセスなどを現地でご確認いただけます。

土地価格だけで判断するのではなく、建物価格や外構工事、諸費用などを含めた総予算で検討することが大切です。住宅ローンを含めた資金計画についてもご相談いただけます。

▶ 伊勢原市下糟屋について相談する


お盆休み前に住まい探しを進めるメリット

  • 夏休みを利用してご家族で希望条件を整理できる
  • 新築戸建と土地を実際に見ながら比較できる
  • 夏の日当たりや周辺環境を現地で確認できる
  • 住宅ローンや購入予算について同時に相談できる
  • 秋以降や年内の住まい探しに向けて早めに準備できる

インターネットで物件を検索しているだけでは、「どの物件が自分たちに合っているのか分からなくなってきた」という方も少なくありません。

実際に新築戸建や土地を見ることで、必要な広さ、希望する周辺環境、駅までの距離、駐車台数など、ご家族にとって本当に大切な条件を整理しやすくなります。


夏の現地見学だから確認できるポイント

夏の住まい探しでは、日差しの入り方や周辺の環境など、実際に現地へ行くことで分かることがあります。

  • 室内や土地への日差しの入り方
  • 窓の位置や周辺住宅との距離
  • 前面道路の幅員や交通量
  • 駐車スペースへの車の出し入れ
  • スーパーや学校など生活施設までの距離
  • 土地の高低差や道路との位置関係
  • 周辺住宅や街並みの雰囲気

見学した時間帯だけの日当たりで判断せず、建物の方角や周辺建物との位置関係などもあわせて確認することをおすすめします。


新築戸建と土地、どちらを選べばいい?

完成済みの新築戸建は、建物の広さや設備、収納、家事動線などを実際に確認できるため、購入後の生活を具体的にイメージしやすい点がメリットです。

一方、土地からの住まいづくりでは、ご家族の希望に合わせて間取りやデザイン、設備などを検討できる点が魅力です。

また、建築条件付き土地と建築条件なし売地でも、建築会社の選択や家づくりの進め方が異なります。

今回の見学会では、新築戸建・建築条件付き土地・建築条件なし売地を実際に比較できます。「建売と注文住宅のどちらにするか決まっていない」という段階でもお気軽にご相談ください。


住宅ローン・資金計画もご相談いただけます

住まい探しでは、物件価格だけを見るのではなく、購入時の諸費用や住宅ローン、毎月の返済額などを含めて総合的に考えることが重要です。

「いくらまで借りられるか」だけではなく、「毎月いくらなら無理なく返済できるのか」という視点で、ご家族に合った購入予算を整理します。

  • 自己資金はどのくらい必要なのか
  • 住宅ローンに諸費用を含められるのか
  • 建売住宅と注文住宅では総額がどのくらい違うのか
  • 月々の返済額から購入予算を考えたい
  • 現在の住まいを売却して買い替えたい
  • 住宅ローンの事前審査を相談したい

まだ購入する物件が決まっていない方もご相談いただけます。


「まずは相場だけ知りたい」という方もお気軽にご相談ください

住まい探しを始めたばかりで、「厚木市や伊勢原市ではどのくらいの予算が必要?」「平塚市や大磯町で土地を買って家を建てると総額はいくらくらい?」といった疑問をお持ちの方もお気軽にご相談ください。

希望条件を整理しながら、新築戸建・土地・注文住宅など、それぞれの選択肢についてご説明します。

無理に物件を決めていただく必要はありません。まずは情報収集としてのご相談も歓迎しています。


ホームページ未掲載物件もご相談ください

ホームページに掲載している物件以外にも、ご希望条件に合わせて新築戸建、土地、中古住宅などをお探しします。

ご希望のエリア、予算、駅からの距離、間取り、駐車台数、土地面積などをお知らせいただくことで、優先順位を整理しながら物件探しを進めることができます。

▶ 希望条件を相談する


株式会社ライブバージョンについて

株式会社ライブバージョンは、伊勢原市を中心に、厚木市・平塚市・大磯町・藤沢市などの新築戸建、土地、中古住宅をご紹介しています。

物件のご案内だけでなく、住宅ローン、資金計画、住み替え、不動産売却、土地からの住まいづくりについてもご相談いただけます。

▶ ライブバージョンの口コミ・評判はこちら

▶ お客様の声はこちら


よくあるご質問

Q. 予約は必要ですか?

A. ご予約なしでも見学可能ですが、スタッフが現地を離れている場合があります。事前にご予約いただくと、ご希望の日時に合わせてスムーズにご案内できます。

Q. 土地だけ見学できますか?

A. はい、土地のみのご見学も可能です。建築条件付き土地と建築条件なし売地の違いについてもご説明します。

Q. 複数の物件をまとめて見学できますか?

A. はい、可能です。物件間の移動時間を考慮してご案内順をご提案しますので、気になる物件名を事前にお知らせください。

Q. 住宅ローンの相談だけでも大丈夫ですか?

A. はい、住宅ローンや資金計画のみのご相談も承ります。借入可能額だけでなく、毎月の返済額を考慮した購入予算についてもご相談いただけます。

Q. 建売住宅と注文住宅の違いも相談できますか?

A. はい。それぞれの特徴や費用、家づくりの自由度、入居までの流れなどをご説明します。

Q. まだ購入時期が決まっていなくても大丈夫ですか?

A. はい。購入時期が決まっていない方もお気軽にご相談ください。現在の相場や住まい探しの進め方など、情報収集から始めていただけます。

Q. 子ども連れでも見学できますか?

A. はい、ご家族皆さまでご参加いただけます。安全にご見学いただけるよう、現地ではお子さまから目を離さないようお願いいたします。

Q. 他の物件も紹介してもらえますか?

A. はい。ご希望条件に合わせて、ホームページ掲載中の物件や周辺エリアの物件をご紹介します。


8月8日・9日は現地で住まいを比較してみませんか?

「まずは新築戸建を見てみたい」「土地から注文住宅を建てる場合の予算を知りたい」「建売住宅と土地を比較したい」「住宅ローンについて相談したい」という段階でも大丈夫です。

令和8年8月8日(土)・9日(日)の2日間、厚木・伊勢原・平塚・大磯エリアで住まい探しをご検討中の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

▶ 見学予約・資料請求・お問い合わせはこちら

ページの上部へ